白蓮会館 福地道場

NEWS RELEASE 新着情報

2017年07月

火曜日の八広プラザ

火曜日の八広プラザ

基本をみっちり
やってその後は
試合に向けて
ミットをみっちり!


ラッシュも上手にできてるし
試合がまちどうしい!笑


あーどーなることやら初試合!

ちなみに自分の初試合は
記憶にはないですが
たしか小2だったような、、、?


懐かしい!

空手の初試合は一度きり
親御さんも楽しみだと思いますので
頑張ってもらいましょ!

IMG_4357.JPG
一般部は
基本から軽く補強!


ある程度は
できた方が
いろいろ役に立ちます!

自分も補強は苦手ですが
みんなで頑張りましょう!

もちろん壮年や白帯の方は
少ない回数から頑張りましょうね。


久保田さんも
だいぶ組手が
できるようになってきまして
いい感じ!

週一回でもやるとやらないとでは
違いますね!

一般部の方は仕事からの
練習はきついと思いますが
暑さと一緒に吹き飛ばしちゃいましょ!

8月5日、26日に
八広プラザ
1時15分から
無料体験会やります!IMG_4292.JPG

お父さんやお母さん
お友達や
もちろん大人の方も
来てください!


まってます!

東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

  • Category:
  • Author:fkcadmin

月曜日の梅若橋道場

月曜日の梅若橋道場!

休館日のため
1週間ぶりの
練習だったけど
みんな元気が有り余ってたのか
かなりハイテンションだったぜ笑
その元気稽古中にもほしいぜ!笑IMG_4341.JPG

 

でもしっかりお家で練習してきたみたいで
みんなほとんど形できるように
なりました!

素晴らしい!


試合まであと1ヶ月です。

家でもできることやってね!
ミットとか
柔軟とか
腹筋とか!

ゲームばっかしてると
おこられるぞ。笑


一般部は
少し少なめでしたが
いい練習できました。


全日本ジュニアにでる
ゆうきもだいぶ仕上がってきました!

波に乗ってるので
三大会連続優勝
してもらいましょう。IMG_4343.JPG

この調子でいけば
優勝間違いなし!


勝ってもらいましょう。

8月5日、26日に
無料体験会やります!!
是非来てくださいー!!IMG_4292.JPG


東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

 

  • Category:
  • Author:fkcadmin

無料体験会!

土曜日は休館日のため
お休みという

ということでチラシ配って来ました!!!IMG_4292.JPG


8月5日、26日に
無料体験会します!!

お父さん、お母さんと一緒に

友達と一緒に!

なんでも大丈夫です!

是非この機会に空手体験
してみてください。

灼熱の中3000枚頑張りました。
ほんと手伝ってくれた道場生に感謝です。

IMG_4290.JPG
もちろんその後は
ご褒美でにくー!!!!!

ありがとうございます!IMG_4291.JPG


東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

  • Category:
  • Author:fkcadmin

18.20.22休みです。

集会所の休館日が続きます。18.20..22が休館日のためお休みです。ご迷惑おかけしますが各自自主練お願いします。

  • Category:
  • Author:fkcadmin

休館日続きます。

今日から休館日続きます。ご迷惑おかけさしますがよろしくお願いします。

  • Category:
  • Author:fkcadmin

土曜日の八広プラザ

土曜日の八広プラザの
ミックスクラス!

この日は2人の見学がありました!!
兄貴と妹ちゃんですが
楽しそうに
ミットやってましたので
また次の練習来て欲しいですね!!

あつあつの練習でしたね!
基本をやってミット稽古!

皆んな個性派で
得意の技が一人一人
違うのでみてて楽しいですね!笑IMG_4263.JPG


教える先生によっては
道場の色で得意技が
一緒なとこなど
いっぱいありますが
福地道場では
個性を伸ばしていきます!IMG_4265.JPG

その方が絶対いいしね!笑

けどラリアットはやめましょう笑


ミックスクラスでは
一般部の方が
助けてくれるので
非常に助かり
本当にありがたいです。


いつも感謝です!

雰囲気もいいので
この調子でみなさん
頑張っていきましょう!

その後は門前仲町の
焼肉に連れていって
いただきました。

美味しすぎて写真撮り忘れたー!!!


IMG_4269.JPGハイスタのサインの上に
自分のサイン置いていただきました!笑

東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

  • Category:
  • Author:fkcadmin

火曜日の八広プラザ

火曜日の八広プラザ

もう暑くて倒れそうです笑


エアコンフル稼働しないと
倒れそう。笑

それでも元気な子供たちは
形の練習!!


だいぶいい感じ!

ご褒美に
外でのかけっこ+かえる跳び!IMG_4217.JPG

キツイはずなのに
外に出る
というだけで
喜びます。笑

その後は組手を
多めに。

りんたろうが急成長で
びっくり!
なんか前蹴り上手くなってるし笑

その調子でちょけずに
頑張れ!

一般部は基本稽古からの
後ろ蹴りの練習しました。


白帯の方もうまく
後ろ蹴り蹴れてきましたね!IMG_4219.JPG

その後は
すこし補強稽古。


たまにやるとキツイですね笑
すこしずつ
回数増やして
頑張りましょう。

東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

 

  • Category:
  • Author:fkcadmin

月曜日の梅若橋道場

月曜日の梅若橋道場

子供たちは
みっちりかたの練習!

覚えたよーで
覚えてない!笑

後もう少しってかんじだぜ!
なにより
1番遅く入ったルキアが
もう覚えてる笑

噂によるとお家でも
練習してるとのこと?

覚えるやつは
お家でも
反復覚えてね!

IMG_4212.JPG組手では
強い人にも
臆せずに向かっていく
心を鍛えてます。

相手が強くて
怖いのは当たり前です。
そこで
頑張るか頑張らないかで
自分の新しい道が開くか開かないか

怖い時こそ
強がりましょう。

一般部も
科目の練習!IMG_4214.JPG

みんなくるくるくるくる
回ってもらいました!笑

女帝は2日酔い
だったみたいですが
関係なくくるくる
回ってもらいました笑

受身は
ある程度はみなさん
ばっちり!


なんか
白帯の科目多すぎて
ところどころ
抜けてるような?笑

勉強しときます!笑


最近は暑い日が続いてるので
皆さん体調管理しっかりしましょうね!

東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

  • Category:
  • Author:fkcadmin

7月30日に試合があります!

IMG_4158.PNG7月30日に
千葉ポートアリーナで
木下選手と
75キロ以下で
ワンマッチを
戦わせていただきます。

観戦チケットが
いりますので
ほしい方は是非
福地まで連絡ください。

ほかにも軽量級には
秋元選手や
重量級には
白蓮会館の
山口選手が
ワンマッチで出場します。

 

なかなかこんな機会は
滅多にないと思いますので
暇な方は是非
応援に来てください。

応援の力が
本当に大きな力です。
是非お願いします!!

  • Category:
  • Author:fkcadmin

土曜日の八広プラザ

土曜日の八広プラザ

いやー本当に今日は
暑かったですね!

日中は34℃びっくりです。
もう暑くて暑くて
練習も集中できないですね!

冬の時は早く
夏になってほしいと
思ってたけど
今は早く
冬になってほしいぜ。

暑い中での練習って
きついですね!笑

そんな今日の練習は
基本稽古から
白帯の人達は
形の練習をしました。

IMG_4155.JPGいやー年長さんに
形を覚えてもらうの
大変ですね!笑
どーやって
教えてあげたら
覚えるのかな?と
日々試行錯誤です。

むずかしい!笑

でも帯上がるには
子供も大人も
形や科目を
しっかりと
覚えないといけませんので
しっかり頑張りましょうね。


その後はミット稽古

子供達の初試合まで
後1ヶ月弱です。

根性も大事だし
テクニックも大事だし

けどとりあえず
顔面ガード覚えて!笑

顔面ガード覚えないと
顔蹴られたら
痛いよ!笑

鼻血出ちゃうよ!

いやーーー楽しみだなー
どうなることやら笑


とりあえずあと
ちょっとの練習頑張ろうね!


東京都墨田区、(鐘ヶ淵、八広、南千住)空手、護身術、ダイエット、健康維持なら
白蓮会館、福地道場へ
4歳から57歳まで男女
幅広く練習しています。

現役世界チャンピオン福地勇人が
直接指導します。

各個人の目的に合わせてしっかり指導していきます。

 

  • Category:
  • Author:fkcadmin